映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】陰謀のスプレマシー【The Expatriate】

原題: The Expatriate、米国題: Erased

 

ベルギーで民間の防犯装置会社に勤務するベン・ローガンは、過去にCIAの工作員として活躍していたが、現在は愛する娘と二人で平凡だが幸せな毎日を送っていた。だが、そんなある日の朝、いつものように会社に行くと、そこにあるはずの自分の会社がなくなっていた。それどころか自分や会社の存在を証明するデータも全て何者かに削除されており、彼は不法滞在者ということになってしまう。途方に暮れる彼のもとに、部下だった男が現れる。すると男は突然銃で彼を脅すが、ベンは過去のキャリアで積んだ能力によって危機を脱する。黒幕を突き止めるために動く彼だったが、ついに娘が何者かに誘拐されてしまう。 

陰謀のスプレマシー - Wikipedia

 

 

前半までは思いのほかハラハラドキドキな感じだったが、後半につれて失速。

 

ちょーっと話が入ってきにくかったかな。

 

 

オルガ・キュリレンコに思わず目がいく。

 

娘を演じた子もシュッとしすぎてない感じが良き。

 

ソフト発売の際に『ザ・ターゲット/陰謀のスプレマシー』という邦題に改題された。 

陰謀のスプレマシー - Wikipedia

 

     ↑ なんでやねんwww

 

ザ・ターゲット 陰謀のスプレマシー [DVD]

ザ・ターゲット 陰謀のスプレマシー [DVD]