映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】暴走特急【Under Siege 2: Dark Territory】

豪華列車グランド・コンチネンタルが武装集団にハイジャックされた。持ち込んだハイテク機器によって衛星軌道上のレーザー攻撃衛星を掌握した彼らは、それを世界中の武器商人に高く売るために非道なデモンストレーションを決行した。壊滅する中国の工場地帯、塵と化す航空機。そして攻撃衛星のシステム設計者であった主犯デインは、最後の目標をペンタゴンとその地下の原子炉に定めた。ワシントン崩壊へのカウントダウンが始まったのだ。だが完璧で用意周到な犯人たちの計画には唯一の誤算があった。それは、その車内に戦艦ミズーリを救ったあの男-ケイシー・ライバックが乗っていたことだった……。                             - allcinema ONLINE 

 

 

沈黙の戦艦の正式な続編だとか。

 

正式な続編なのに、本作に限って沈黙の〜から始まらないあたり、たまんない笑

 

 

今まで観てきたセガール作品の中では、まともで面白い方だと思う。