映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】エグザム【Exam】

 

「世界一危険な就職試験」「合格者は死ぬまで年棒1億円の報酬」「制限時間は80分」「ルールは3つ」「答えは1つ」「しかし、問題用紙は“白紙”」

 

あらすじのキーワードをみただけで面白そう、と同時にオチがなんとなく予想できる。笑

 

俺の予想通りに内容もオチも展開された。

 

最初にアジア系女性が退場になるところから「え、そんなのありかよ?」

って思う場面はいくつかあったけど、そこはご愛嬌。

 

B級映画?だろうし特にストーリーに関しては不満はないんだけど、強いて言うならもう一捻り欲しかった。

 

みんなで知恵を振り絞って頭脳プレー

モメる

人間不信

暴力、裏切り

 

密室劇の典型なんだもん。

 

でもこれB級映画だろうし、そこを考慮すると評価する気持ちになる。

密室劇で低予算で済むようにしてあとはアイデア勝負みたいな。

 

あと、"White"のイギリス英語訛りがすごく印象に残っている。笑

最初は彼だけオーストラリア人かと思った。

 

エグザム(字幕版)

エグザム(字幕版)