映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】10 クローバーフィールド・レーン【10 Cloverfield Lane】

 

Chrisに連れられ米国の映画館で鑑賞。

クローバーフィールドってやつの続編的なものらしいんだけど、クローバーフィールドは観たことない。
まあ完全に続編ってわけじゃないらしいしので、本作からでも全く問題はない。


感想はというと、最後のオチ以外はかなり好きな感じだった。

登場人物も基本三人だけだし、どうして好きなのかと言われると雰囲気がなんとなく俺好みだったとしか言いようがない。笑

そしてなんといっても主演のメアリー・エリザベス・ウィンステッドって女優が可愛い。笑 日本人男性好みの白人女性って感じ。彼女をみてるだけで間がもったね、うん。

ヒゲのやつが射殺された時はあまりに唐突な出来事にビビって、Chrisと一緒に思わずWTFが出てしまった。


疑惑(誘拐犯かウイルスから身を守ってくれてる善人か)が、二つ考えられる状態で同時に進行していったのはすごくワクワクした。結果的には両方だったわけだけどもそこがまたいい。笑

 

そしてなんといっても最初に言った最後の最後のオチ。

監督がJJ エイブラムスだからしょうがないっちゃしょうがないんだけど、それにしても唐突なUFO襲来オチは意味がわからない。もしかして俺が前作観てないから余計意味わかんなかっただけ? でも前作観てるChrisも最後のUFO描写はいらんかったみたいなこと言ってたしな・・・

あれさえなければ個人的には面白い作品だったんだけどなあ。