読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然と書くさ

米国在住の若輩者による備忘録、雑記です。   ※映画の備忘録記事はネタバレに注意

【映画】ソルト【Salt】

■ 評価 ★★★★☆ 【 映画 】 ■ 洋画 ■ 2010年代 ・アクション ・サスペンス / ミステリー

 

最後、えーこれで終わり?って感じ。続編あんのかな?

まあ一応ストーリーは完結してるし特別おかしかったわけではないけども。

  

まず思ったのがアンジーの金髪似合ってなさすぎな。 

途中から変装として黒髪にしてくれて安心したというか心地よく観ることができた。笑

 

 

ロシア人スパイのソルト(アンジー)がアメリカでもスパイを活動しているという俗にいう二重スパイの話。ロシアとアメリカの二重スパイはガチなやつや・・・

CIAから二重スパイの容疑をかけられたソルトが逃げていく時は、誤解か何か深い事情があるんだろうなって思って観てたけど、本当にロシアとの二重スパイだったパターン。
しかもCIAで仲良くしてた同僚?上司?も終盤にロシアのスパイって判明する始末。

 

そして愛する旦那をロシア側に殺されて祖国ロシアを裏切る。

 


アンジーのアクションはたくさんこなしてるだけあって流石。

あれ全部スタントマンだったらもう知らん・・・

 

 

ただアメリカさん、毎回映画にロシア出てくるとライバル国としてプロパガンダかわからんけど悪者として描くけど、あんたたちも同じようなもんやで俺から言わせれば。笑


 

ソルト (字幕版)

ソルト (字幕版)