映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】パーフェクト・プラン【Good People】

シカゴからロンドンへ移住した若夫婦は、ある日、階下の住人が死亡しているのを発見する。そして、その部屋から大金をみつけてしまう。苦しい生活を送っていた二人はいけないと思いながらもその大金に手をつけてしまい、事件に巻き込まれていく・・・

 

 

まず邦題が意味わからん。

全然パーフェクトプランじゃないwww

 

原題のグッドピープル(Good People)のままでいいじゃん。皮肉が効いてるし。

 

 

スケールが小さめで先も読めるのでハラハラしなかった。

 

 

最終的に屋敷に呼び出して返討ちにする方法はたしかに頭使ってた。

あのプランを思いついたとしても常人ではあの短時間でなかなか行動できない。

 

最後、命を張ってくれた人情味溢れる刑事からお金もらって、会話もなければリアクションもないまま終わったのがモヤッとする。

 

TV版だからカットされてただけだろうか。