徒然と書くさ

若輩者による映画備忘録と雑記 ※映画の備忘録記事はネタバレに注意

【映画】ツーリスト【The Tourist】

傷心を癒そうと、ひとり旅でアメリカからヨーロッパへとやって来たフランク。ヴェネチアへ向かう列車の中、突然彼の前に見知らぬ美女エリーズが現われる。その妖艶な魅力に一瞬で引き込まれたフランク。しかし、そんな彼女の行動は逐一警察に監視されていた。警察は、ある重要人物がエリーズと接触する機会を待っていたのだ。ところがエリーズは、ニセの男と接触することで捜査の攪乱を狙っていた。そんなこととはつゆ知らず、そのまま正体不明の美女と行動を共にしてしまうフランクだったが…。

映画 ツーリスト - allcinema

 

 

 

うーん・・・

 

サスペンス、アクション、ロマンス、どんなジャンルだとしても中途半端な仕上がり。

 

 

それでも☆4評価にしたのは、とにかく主演の二人がセクシーだったから。

 

ジョニデはいつも通りイケメン。

普段はそこまで「綺麗」だとは思わないアンジーだが、本作の舞台がヴェネチアであるということと、大スターということだけあってスクリーン映えするというか、セクシーさは半端ない。

 

しかし、もっと「ヴェネチア」を生かして、もっともっと大人のロマンスの部分を魅せてほしかった。

この映画はその路線に重点を置いたほうが良かったと思う。

 

特に、アンジーに対してジョニデが地味すぎた印象。男だけどジョニデ不足。

 

 

 

サスペンスの部分だが、アンジーの正体がわかってからは完全に先が読める。

 

もしかしたらミスディレクションを誘ってるのか?と思わせるようなシーンが俺にとってはちょいちょいあったけど、結局予想通りのよくあるオチ。

 

 

まあ本作に関してはこの部分は許容範囲内だった。

なんでもかんでも大どんでん返しすりゃいいってもんでもないだろうし。

 

ツーリスト [DVD]

ツーリスト [DVD]