映画メモ

映画備忘録 ※ネタバレに注意

【映画】ワールド・トレード・センター【World Trade Center】

9.11同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センターを舞台に、大惨事から奇跡的に生還した男の姿を描く実話を基にした感動ドラマ。生粋のニューヨーカーであるストーン監督がリアリティにこだわって撮り上げた迫力の映像と人間ドラマが見どころ。 

改変元:シネマトゥデイ

 

 

この類の話を映画にするのってかなり難しいと思うんだけど、本作はかなりうまくまとまってたと思う。

 

お涙頂戴に偏ることも、政治や思想的な批判に偏ることもなく、ニューヨーカーの日常に起こった悲劇を、できるだけ原寸大で忠実に描こうとしているのが伝わってきた。

 

 

だからと言って特別感動するわけでも面白いわけでも勉強になるわけでもないから、評価は分かれそう。

 

俺も☆3にするか☆4にするか迷った。

 

 

二次災害は怖いな〜

 

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]