徒然と書くさ

若輩者による映画備忘録と雑記 ※映画の備忘録記事はネタバレに注意

2017-10-16から1日間の記事一覧

【映画】名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)

ある日、東京郊外のとある神社で密談を交わしていた3人の男たちが殺された。犯人は翁の能面をつけ、日本刀と弓矢で一瞬のうちに3人の命を奪った。時を同じくして大阪、京都でも殺人事件が発生。やがて殺された5人は、有名な仏像や美術品の窃盗を繰り返してき…

【映画】マージン・コール【Margin Call】

アメリカの大手投資銀行(リーマン・ブラザーズがモデル)の24時間を舞台とし、2007年に発生したリーマン・ショック/世界金融危機に焦点を当て、金融危機のあいだに従業員たちが取る行動描かれる。日本では劇場未公開。 改変元:Wikipedia タイトルの通り、…

【映画】クロッシング・ガード【The Crossing Guard】

主人公のフレディ(ジャック・ニコルソン)は、愛する幼い娘を交通事故で突然失った絶望から立ち直れず、堕落した日々を送り続け、妻のメアリーに愛想を尽かされて去られてしまう。一方、加害者のジョン(デヴィッド・モース)は6年の刑期を終えて出所。両親…

【映画】沈黙の制裁【Absolution】

付き合いがあるCIAの男から、ウクライナの闇組織に所属するアフガニスタン人の男の暗殺を依頼され、ジョン・アレクサンダー(スティーブン・セガール)は兄弟分で相棒でもあるチーと共に任務を遂行する。しかし、その闇組織から逃げ出したナディアという女性…

【映画】奪還 DAKKAN -アルカトラズ-【Half Past Dead】

自動車泥棒のサーシャ(スティーブン・セガール)と相棒のニックはある夜、仕事中の現場をFBIに取り押さえられ激しい銃撃戦になる。その時、サーシャはニックを庇って銃弾を受けた。8ヶ月後、一度は仮死状態に陥っていたサーシャは奇跡的に回復し、ハイテク…

【映画】リターンド・ソルジャー 正義執行人(沈黙の執行人)【A Good Man】

元軍人のアレクサンダー(スティーブン・セガール)は、現役時代のある作戦で武器商人・チャンを取り逃がし、爆撃に少女を巻き込んでしまったのを最後に、便利屋としてロシアで暮らしていた。退役後も取り逃がした武器商人・チャンを独自で追っていたアレク…

【映画】パニッシャー【The Punisher】

やり手のFBI潜入捜査官フランクは、暗黒街に君臨する資産家ハワード・セイントに関連する潜入捜査がキッカケでハワードから恨みを買い、愛する家族を皆殺しにされてしまう。自身も重症を負ったフランクだったが、彼は生まれ変わり、復讐の鬼と化す。 満点の☆…