読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然と書くさ

米国在住の若輩者による備忘録、雑記です。   ※映画の備忘録記事はネタバレに注意

【映画】ロス・バンドロレス〜海賊たち【Los Bandoleros】

 

またしてもワイスピの短編映画。プレリュードに比べれば、尺が約20分あって会話もあるからまだ映画らしい。

 

感想は前回の短編映画と同じで、頑張って本作長編に組み込むことはできなかったのか?ってこと。たしかにこの短編を本作に入れなくてもストーリー的には問題ないだろう。でもワイスピに短編映画があることを知っている人って少ないんじゃないか?なんていうかせっかくサイドストーリーまで作っているのにもったいない。俺もたまたま知っただけだし。笑

無理やり本作に組み込んで長尺になって話が弛れちゃうのはわかる。だが百歩譲って、公開の順番を時系列順にしてほしかった。これはワイスピシリーズに言えることだが。

 

本作はプレリュードと違って前述したように普通に会話がある。俺はYouTubeでみたが、英語がある程度聞き取れないと話が理解できないと思う。ザッと日本語吹き替え、字幕版の動画が上がってないか探したが見つけられなかった。他の方法は、わざわざこの20分の短編のために短編を含む全9作が網羅できる「ワイルド・スピード ヘプタロジーBlu-ray SET」を購入するしかないらしい。

 

 

 

肝心のストーリーはと言うと、監督・脚本が主演のヴィン・ディーゼルということで、本作とはまたちょっと違う感じの仕上がり。舞台がドミニカってのもあるがスペイン語のシーンも半分くらい。一番驚いたのはこの時点でハンが登場しているということ。

 

これもとりあえず評価は星3つでいいよね?

 

 

f:id:kfc22:20170103034201p:plain  画像引用:Wikipedia