徒然と書くさ

若輩者による映画備忘録、雑記 ※映画の備忘録記事はネタバレに注意

【映画】闇金ウシジマくん Part3

フリーターの沢村真司(本郷奏多)は偶然知り合ったモデルのりな(白石麻衣)にあおられて、ネットで1秒間に1億円を稼ぐという天生翔(浜野謙太)のビジネスに身を投じ、カウカウファイナンスを巻き込んだある計画を考える。一方、サラリーマンの加茂守(藤森慎吾)は妻帯者でありながら遊ぶ金欲しさにカウカウファイナンスで借金を重ね……。

改変元:シネマトゥデイ

 

 

いつもより観ていて身が引き締まり、心が痛くなった。

 

こういうマルチ商法って今でも普通にあるし、周りにもハマってしまう人がいるから身近な問題に感じてね。

 

情報商材が世に出回り始めた頃に出会っていたら、うまい言葉に踊らされて1万くらいなら下手して買ってしまっていたかもしれない・・・

 

 

秒速で稼ぐっていう天生翔のキャッチコピー、与沢翼がモデル?

与沢翼ってマルチで成り上がったの?知らなかったわ笑

 

 

主に二つのストーリーで話が展開されていくわけだけど、この二つのストーリーが最後に繋がればもっと面白くなるのにな〜なんて思ったり。

 

 

藤森の演技が意外と上手くてびっくりした。

キャバ嬢・花蓮役の筧美和子、ムチムチしててエロかった。口曲がってるけど。

 

 

沢村真司の古い友人・苅部、

ちょっと知的障害がありそうな演技が絶妙にうまかったと思うんだけどどうだろう。

 

その彼女?モエコはなんかクセになる。

途中で脱いでたし、お?って思ったらさくらゆらっていう元AV女優なのね。

 

 

1、2より今作Part 3の方が好きかも。

 

 

kfc22.hatenablog.jp

kfc22.hatenablog.jp

kfc22.hatenablog.jp

映画「闇金ウシジマくんPart3」DVD通常版

映画「闇金ウシジマくんPart3」DVD通常版